ご成婚までの流れ

ご成婚までの流れ

ご入会からご成婚までの流れです。ご不明な点はお気軽にご連絡下さい。

STEP1

お問合せ

真剣な交際・ご結婚をお望みの方はお電話(084-963-0549)か
お問合わせフォームにてお問合わせをお願いします。
親御様からのご相談も受け付けております。

矢印

STEP2

無料相談

あなたの結婚観やお悩み、結婚のご希望やお相手への条件・好みをしっかり伺い、質問等にお答えしながら当相談所のシステム、 ご入会からご成婚までの流れ、費用、必要な書類等についてご説明させて頂きます。
その場でご入会を決めて頂く必要はありません。
親身になってご相談に応じさせて頂きます。
プライバシーは厳重にお守りいたしますのでご安心ください。

矢印

STEP3

ご入会手続き

無料相談のあとは、再度資料をご確認頂きじっくりご検討ください。
強引な勧誘は一切おこなっていません。 システムをよくご理解頂けましたら 自己紹介書と誓約書にご記入・押印を頂き登録させて頂きます。
各種書類をご提出頂き、プロフィールカードを作成したあとご紹介の準備に入ります。
入会資格は20歳以上の独身の方に限ります。
ご入会に際しては下記の書類が必要となります。
※但し、ご相談内容によって書類審査の上、当相談所の判断でご入会をお断りする場合もございますので予めご了解をお願いいたします。 »入会必要書類・資格
1.独身証明書 本籍地で取得願います
2.卒業証明書
3.年収証明書(主として男性にお願いします)
4.在職証明書(社会保険コピー等)
5.本人確認書類(免許証・パスポート等)
6.入会契約概要書面
  (説明させて頂きます。承認後、捺印が必要です)
7.写真(三ヶ月以内のスナップ)1~3枚
8.入会費用

矢印

STEP4

お相手探し

ご自宅のパソコンにて登録頂いている日本全国 約4万人 (男性2万人、女性2万人)以上の会員の閲覧が可能です。
システムの操作方法やご心配・ご不安な点などお気軽にご相談下さい。
気に入ったお相手が見つかりましたら、お見合いのお申し込みを行って頂きます。
お見合い成立のお返事のやり取りや日時決定などは相談所を通して行います。
お相手からあなたに、お見合いの申し込みが来ることもあります。
また当相談所からも、あなたの希望に近い方がいらっしゃいましたらご紹介させて頂きます。

矢印

STEP5

診断・相談

「どうしたらお見合いが上手くいくの?」「この人はどうかな?」など、ご相談も いつでもOKです!
カウンセラーからもお似合いのお相手をピックアップしたり、理想だけではない 現実的な結婚に向けての婚活のテクニックを アドバイスをさせて頂きます。
また、あまり干渉されたくない自分のペースでの婚活を望む方も大歓迎です。
「ブライダル福山」はあなたの婚活スタイルを応援します。

矢印

STEP6

お見合い

「お相手からお見合い了承のお返事が入ると、いよいよ「お見合い」となります。
お互いの希望を調整し、カウンセラー立会いのもとお見合いが始まります。
お見合いにはアドバイザーが立ち会うので、初めての方でも心配ありません。
お見合いの結果は、その場で直接お返事するのではなく双方の相談所を通じて 後日のお返事になります。

矢印

STEP7

ご交際・ご成婚

お見合いの後、双方とも交際希望となりましたら、お互いの連絡先を仲人から お知らせし交際の始まりです。 しっかり愛をはぐくんでください。交際中の悩みや不安もお気軽にご相談ください。
また、交際をお断りする際も仲人が間に入り先方にご連絡しますので ご安心下さい。

お互いが結婚しようと合意したら成婚です。
成婚が決まりましたら、お二人と双方のご両親を交えてご結婚にむけてのお話が始まります。
経験を活かし、ご結婚までの段取りをアドバイスさせて頂きます。

当相談所はご成婚をもって退会となります。
ご報告後、証明書類のご返却などの退会手続きをさせて頂きます。

ご成婚までの流れの中でご不明な点などありましたらお気軽に084-963-0549までご連絡ください。 いつでもお待ちしております。

ページトップへ