結婚相談所こうのとり

ご成婚までの流れ

お問い合わせ・無料カウンセリング

1. お問い合わせ・無料カウンセリング

まずは当方にお電話にてご相談・お問い合わせください。

ご入会手続き

2. ご入会手続き

当方のシステムをご理解、ご納得していただきましたら必要書類(※下記参照)をご持参の上ご来所ください。

お相手探し

3. お相手探し

ご自宅のパソコンにて登録頂いている日本全国(関西中心)約4万人 (男性2万人、女性2万人)以上の会員の閲覧が可能です。 システムの操作方法やご心配・ご不安な点などお気軽にご相談下さい。
気に入ったお相手が見つかりましたら、お見合いのお申し込みを行って頂きます。
お相手からあなたに、お見合いの申し込みが来ることもあります。
また当相談所からも、あなたの希望に近い方がいらっしゃいましたらご紹介させて頂きます。
その他、パーティーへの参加も随時受け付けております。

診断・相談

4. 診断・相談

「どうしたらお見合いが上手くいくの?」「この人はどうかな?」など、ご相談も いつでもOKです!
カウンセラーからもお似合いのお相手をピックアップしたり、理想だけではない現実的な結婚に向けての婚活のテクニックをアドバイスさせて頂きます。

お見合い

5. お見合い

お相手からお見合い了承のお返事が入ると、カウンセラー立会いのもとお見合いが始まります。
お見合いにはアドバイザーが立ち会うので、初めての方でも心配ありません。
お見合いの結果は、その場で直接お返事するのではなく双方の相談所を通じて、後日のお返事になります。

ご交際

6. ご交際

お見合いの後、双方とも交際希望となりましたら、はじめてお互いの連絡先を仲人から お知らせし交際の始まりです。
しっかり愛をはぐくんでください。交際中の悩みや不安もお気軽にご相談ください。
また、交際をお断りする際も仲人が間に入り先方にご連絡致しますので ご安心下さい。

ご成婚

7. ご成婚

お互いが結婚しようと合意したら成婚です。
成婚が決まりましたら、お二人と双方のご両親を交えて ご結婚にむけてのお話が始まります。
経験を活かし、ご結婚までの段取りをアドバイスさせて頂きます。

退会

8. 退会

ご成婚、本当におめでとうございます。
当会はご成婚をもって退会となります。
ご報告後、証明書類のご返却などの退会手続きをさせて頂きます。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合せ下さい。

ご用意していただきたい必要書類等

独身証明書 男性・女性共3カ月以内の原本
在職証明書または健康保険証 男性・女性共
年収証明書 主として男性にお願いします
最終学校卒業証明書 男性・女性共
住民票 男性・女性共
本人確認書類 運転免許証、健康保険証、旅券
写真 1年以内のもの・写真スタジオ紹介可能
資格証明書 男性・女性共(医師・歯科医師・弁護士・税理士・公認会計士・司法書士など)
身上書 原則として手書き
契約書 当方で用意

お問い合わせ

大阪府池田市石橋4丁目23-8 TEL: 072-763-1470
H.P: 090-8570-8212
FAX: 072-763-1470
営業時間 10:00-18:00
定休日 火・水

会員専用
お相手紹介システム

JBAおあいてネット

ログイン使い方説明

おあいてネットQRコード

QRコード

関連先リンク

コネクトシップ JBAおあいてネットJBAお試し検索JBAMACSA当社紹介対象会員数10万人